鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

2時間、ノンストップ駄話w:鶴瓶噺2023

20230419 森ノ宮ピロティホール

 

同じくピロティホールで楽しんだ「鶴瓶らくご」に続いて、「鶴瓶噺」参戦。

満席&マスクなしで楽しませてもらいました。

f:id:aso4045:20230420084341j:image

 

 

「鶴瓶らくご」でも落語前にやる「雑談」パートのロングバージョン…ってとこですね。

落語の方は休憩があるんですが、コッチは2時間ノンストップ。

しかも翌日はまた違うネタでやるらしい。

どんだけ「お喋りモンスター」やねんw。

 


とは言え、芸なしで思いついたコトをダラダラ喋るわけではなく、1年間、身の回りで起きた面白い出来事を軸に、過去の話なんかも組み合わせつつ、ゆる〜い「流れ」を作っています。

そこら辺の塩梅が「聴かせる芸」になってるんでしょうね。

今回は先日亡くなられた笑瓶さんの話で笑わせながら、ちゃんと送別の話になってました。

いい師匠と弟子やったんやなぁ。

 


秋は「鶴瓶らくご」。

<笑福亭鶴瓶>と言う人間が滲み出る落語が興味深く、面白い。

チケット、取れるかな?

 


#笑福亭鶴瓶

#鶴瓶噺