鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

姫路に行ってきました②

姫路城を出て、さて昼食をどこで?

事前に「食べログ」をチェックして、ここら辺りに目処を付けてました。

 

炭焼あなご やま義
079-226-5678
兵庫県姫路市駅前町301
https://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28034320/

 

「11:30なら入れるやろ」

と考えてたのが「大甘」。

その前に、もうこんな列が出来てました。

f:id:aso4045:20180430210324j:imagef:id:aso4045:20180430210340j:image

 

歩き回って子供たちもお腹を空かせており、並ぶのは断念して、目に付いた近場のお店に。

f:id:aso4045:20180430210515j:image

津和野
079-255-7071
兵庫県姫路市亀井町31
https://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28043234/

 

でも「案外」って言ったら申し訳ないんだけど、ここの「穴子丼」、柔らかくて美味しかったです。

f:id:aso4045:20180430210634j:image

娘が食べた「焼鳥丼」も大満足とのこと。

出るときには「穴子丼」は売り切れになってましたが、姫路の穴子ってここレベルが標準なんでしょうか?

広島の穴子も好きですが、甲乙つけがたいと思いましたよ。