鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

MISIAがスゴイ:映画評「SING」

ウィークエンドシャッフルでの宇多丸さんの激賞を聴いて、映画の日に鑑賞。
ミニオンズ好きの子供たちもコレならOKかなと思い、留守宅の方も同じ時間帯で予約しました。



「SING」


吹替版で観たんですが、上手くやってます。みんな歌が上手いんですが(山寺宏一は天才やわ)、やっぱり一頭地抜けてるのはMISIA
ラストのスティービー・ワンダーDon't You Worry 'Bout A Thing、ちょこっと披露だけど、キーポイントになるコーエンのHallelujah。
「歌」の力を痛感させられました。
サントラには収録されてないようですが、別に音源化されたりしないのかなぁ。


個人的には「ジョニー」かな。
スキマスイッチの大橋さんが、グッとくる歌を聴かせてくれます。
また親父がイイんですわw。


「続編決定」ってあったけど、こっからどうすんのかな?
まあ、歌の力があれば何とかなるって気もせんでもないですけどねw。