鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

当面の心配は娘の習い事かな。

昨日の日経記事。

 

<H2O、千里中央再開発を主導大型商業施設を建設
セルシー・阪急一体で>

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO27509760Y8A220C1LKA000/

 

「ようやく決まりましたか」

って感じ。

ここ1年余り、セルシーの店舗はドンドン出て行ってて、一部の区画はシャッター商店街みたいになってましたから。

f:id:aso4045:20180303072928j:image

 f:id:aso4045:20180303072936j:image

f:id:aso4045:20180303072954j:image

「みんなのセルシー、営業中」って言われても…。

 

でも百貨店と合わせての再開発って言うのは、「いい線」で決まったんじゃないかな、と。

もちろんどう言う店舗が入ってくるか等、「これから」の部分が大きいにしても、期待が持てる方向性になったと思います。

4月からは僕も名実ともに千里中央の住人。

住んでるところが良くなって行くのは嬉しいものです。

f:id:aso4045:20180303073516j:image

f:id:aso4045:20180303073526j:image 

 

ま、当面の懸念は4月からは6年生になる娘の習い事かな。

開発規模から考えて、すぐに「どうのこうの」はないと思うんですが、あまりバタつかないことを願っています。