鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

今なぜアーサー?:映画評「キング・アーサー」

スラムのやんちゃ坊主が「王」になる。
ガイ・リッチーらしいっちゃあ、らしい設定です。



キング・アーサー


一時期の情報だと、何部作かの1作目って話だったんですが、そこらへんどうなったのかな?
「U.N.C.L.E.」もそうだったんだけど、
「一本の映画としては楽しめるんだけど、シリーズ化して欲しいかと言うと、『?』」
って印象です。
ホームズの三作目は観たいと思ってますが。
「マーリン」やら「ランスロット」「ギネヴィア」と、重要人物で登場していないキャラもいるので、「続編」の余地はあるんですけどね。


編集でのリッチー節は楽しめますが、短いカットバックで「説明」するところは、「いいな」と思ったところもあれば(スラムでの成長過程)、「う〜ん」ってとこも(ヴァイキングとのイザコザの説明)。
さすがに「新鮮さ」は感じなくなってきました。


楽しめるのは楽しめる作品だと思います。
でもこの続きよりは、「ホームズ」の方が観たい…かな?w
TVシリーズならありかも)