鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

ついにスマホを…

色々考えたんですが、娘の中学入学を機に、子供達にスマホを渡すことにしました。

1番の理由は「災害等の発生時の連絡手段」ですね。

去年の地震・台風で、スマホなしでの連絡を取るのが如何に難しくなってるかを痛感しました。

(公衆電話とか、もはや絶滅危惧種)

 

ま、フィルタリングとかガチガチにしてますんで、オイオイ子供達からは文句が出て来るでしょうがね〜。

そう言うコミュニケーションが必要なんやろ〜と、割り切りました。

 

「18の約束」

の我が家版も作りませんとね。

https://xn--08j4bydvk4fra8814d6dm.jp/18yakusoku-541

 

なんか「新しい時代」に踏み込む気分。

 

(その前に、子ども携帯からの切り替え手続きに数時間、アクティベーションに更に数時間…でグッタリしましたが)