鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

読書録「日本全国もっと津々うりゃうりゃ」

・日本全国もっと津々うりゃうりゃ
著者:宮田珠己
出版:廣済堂出版



前作「日本全国津々うりゃうりゃ」に続く第二弾。
・・・と言っても、特段進化した訳でもスケールアップされてる訳でもなく、相変わらずグダグダと・・・。
ま、でもそういう作品ですからね。



長崎
奈良
北陸
道南
奄美大島
山形
横浜
琵琶湖
山口



本書で作者が行く場所はこの9カ所。
行ったことがあるところもあれば、行ったことがないところも。
だからといって改めて行きたくなる訳でも、何とかして行きたくなる訳でもなく、そういう意味じゃ観光ガイドとしては全く役立たず。
でも読み物としては楽しめます。
そういう本なんだから、それでいいんですがね。



今、僕が住んでいる「北陸」で訪問してるのは、「永平寺」と「那谷寺」。
どっちも行ってませんw。
子供連れて行くのには向きませんしねぇ。
まあ、那谷寺の奇岩巡りは楽しめるかな?
行くかどうかは、何とも言えませんが。