鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

地震に思う。

阪神大震災のとき、僕は「1月21日」に現地にヘルプで入った。
その時の経験は、僕の中の何かを変えたと思う。


今回の地震の経験は、また僕を変えるだろう。

少なくとも、昨日の朝に「課題」と思っていたことの大半は、既に僕の中では優先順位が下がっている。
今、「やるべき」と考えていることのほとんどは、この地震がらみのことだ。
(まあ、仕事がらみでもあるしね)


何だか不思議な気分。
でもどこか「シンプル」になった感じもある。

ここから先のことは予想はつかないが、前向きに取り組んで行きたい。
そのことで、自分自身の変革を「プラス」にできるんじゃないかね。