鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

ゴルフの行き帰りに観た映画w。

僕はゴルフは嫌いじゃありません。(ド下手ですかw)
自然に囲まれた場所へ行って、美しい景色を見ながら(時には林の中にを「散策」しつつw)プレイするのは悪い気分じゃありません。


ただ首都圏だとねぇ。
「遠い」
「高い」w。
そのデメリットを考えると、
「積極的にやる気にはなぁ」
ってのが正直なところです。


で、プライベートで予定を入れることはホボないんですが、先週の日曜日は半分仕事絡みでラウンドする必要があり、エッチラオッチラ千葉まで行ってきました。

片道2時間強。

車だったら音楽やラジオ(Podcast)聴きながらってのもあるんですが、懇親会セットだったので電車で行かねばならず。
6時前の電車に乗らなきゃいけなかったので、読書だと寝込んじゃう可能性もありました。


という訳で、先週は往復一本ずつiPhoneにDLしたレンタル映画を観ながらゴルフ場まで往復しましたw。
眠気覚まし・退屈しのぎが目的でしたから、当然チョイスは「娯楽映画」。
敢えて「バカ」っぽいものにしてみましたw。



「バウンティー・ハンター」



「デート&ナイト」


「バウンティー・ハンター」はウィークエンドシャッフルのシネマハッスルで「ぬるい」と酷評されてたけどw、まあそんな感じw。
電車の中でiPhoneで観る分には、適当っちゅう気もしましたが。
主人公達に魅力がないのは致命的欠点ではあります。


「デート&ナイト」は、なんか「ナイト&デー」のパロディみたいな題名だけど(原題は「Date Night」だから、これは日本公開サイドの作為だろうね)、予想外の拾いもの。
かなり面白かったです。
夫婦のあり方みたいなものを考えさせられる部分もあったりして・・・って、なにより「笑える」ってのが一番なんですが。


ま、いずれもシチュエーション的にはバッチリの映画でした。
こういう時にiPhoneで映画が見れるってのは便利ではあります。


だからって「ゴルフ、バンバンやろう!」って気にはなりませんがねw。