鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

しっかりバンドの話になってる。(笑えるし):アニメ評「ぼっち・ざ・ろっく!」

年末の「ジム・アニメ」(ジムでエアロバイク漕ぎながら見るアニメ)は「チェンソーマン」を軸に、新作を摘んでたんですが、途中からどっぷりハマったのがコレ。

f:id:aso4045:20230102162303j:image

 

 

隠キャで引きこもり気質の女子高生(ただしYouTube配信で人気のソロ・ギタリストw)が同じ女子高生とバンドを組んで…

というお話。

 


序盤はこの徹底した「隠キャ」ぶりが面白く、途中から妄想が果てしなく暴走していくのが大爆笑で、それでいてチャンとバンドの成長物語になっとる…というナカナカの作品。

いやぁ、面白かったわ〜。

「結束バンド」(主人公たちのバンド)も結構いい曲演ってるしねぇ。

まあ、JKがライブハウスでバイトしとるっちゅう設定がどこまでリアルなんかはオジサンには分からんがのぅ。

 


シーズン2はあるんかなぁ。

玄人受けするような人気はあったように思うのですが。

人気者になって高校中退…を夢見るぼっちちゃんの夢が叶いますようにw。

 

 

 

#アニメ評

#ぼっちざろっく