鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

予想と1ミリも違いませんw:映画評「マリー・ミー」

ジェニファー・ロペス主演のロマンティック・コメディ。

 

世界的ポップスター・キャットは、人気歌手バスティアンとの結婚をコンサート会場で挙げる計画を立てていたが、その直前、バスティアンが自分の付き人と浮気をしていたことが発覚。

ステージに上がった彼女は、会場にたまたま来ていた数学教師にプロポーズをし…

 

という話。

<「ノッティングヒルの恋人」のスタジオが…>という売り文句もありますが、「大スターと一般人の恋愛」というスタイルは確かに「ノッティングヒル〜」と同じ。

でまあ、色々あるけど、当然ラストはハッピーエンド…って予想し、期待するわけですが、その予想も期待も全く裏切られることはありませんw。

それでいいんですけどね、こういう映画は。

f:id:aso4045:20220918200248j:image


本作の見どころは「ジェニファー・ロペスが自分自身を模したキャラをガッツリ演じてる」ってところでしょうかね。

<世界的ポップスター>ってアイコン的なことだけでなく、「何回も結婚している」とか、「自尊心や自己肯定感が低い」「実力も人気もあるけど、賞レースには無縁」ってあたりまで本人と重なるようになってます。

Netflixのドキュメンタリー「ハーフタイム」を見てると、ここら辺のキャラ作りの本人との重なりっぷりがよくわかります。

でもって、本作はジェニファー・ロペスがプロデューサーもやってるわけですからね。

なかなか腹が据わってます、J.Lo。

実生活じゃ、ベン・アフレックスとヨリを戻して、ばっちりセレブ・ウエディングを挙げてるわけですしw。

 


J.Loやマルーマの歌も楽しめますし、「そういう映画」と割り切れば、楽しめる映画だと思います。

まあ、ロマンティック度合いは「ノッティングヒルの恋人」には劣るかもしれませんが。

 


#映画感想文

#marryme

#JLo