鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

2時間16分、楽しめました:映画評「スペース・スウィーパーズ」

「ヴィンチェンツォ」のソン・ジュンギ主演のNetflix配信映画。

コロナ禍で、Netflix配信になっちゃったようです。

スペースオペラですからねぇ。大画面でやりたかったでしょうが…。

でも楽しめましたよ。

f:id:aso4045:20210511110328j:image

 

 

僕は「ヴィンチェンツォ」流れで見たんですがw、ソン・ジュンギの役柄は「ヴィンチェンツォ」とは大違い(当たり前w)。

「過去あり」は共通してますが、基本的には「ダメ男」です。

もちろんその理由はあって、そこが「泣かせ」ポイントでもあるんですが…。

ええ、泣かされちゃいましたよw。

 


映画としてはCGと世界観は魅せてくれます。

「オリジナリティ」という点では「?」ですが(基本、「ブレードランナー」の流れですw)、そんな映画、山ほどありますし。

ストーリーも、変に哲学的な方向に入らずに、「笑あり、涙あり」のエンタメに振ってるところは、僕は好感です。

「フィフス・エレメント」と「ガーディアン・オブ・ギャラクシー」を足して2で割ったような感じですかね、そういう意味じゃ。

ただまあ、「ヴィンチェンツォ」を見たあとだと、主人公の魅力はチョット物足りなく感じちゃうとこはありますがw。

(悪人サイドが「薄っぺら」ってのも欠点かもしれません。

「優生思想にかぶれた選別主義者」…ありがちです)

 


安っぽい画面にならずに、アクション含めて、しっかり作り上げてるところには感心します。

こういう映画好きなら、一回観ておいても損はないんじゃないかな?

ソン・ジュンギに「ヴィンチェンツォ」を期待しないなら、ねw。

f:id:aso4045:20210511110354j:image

 

 

#映画評

#スペーススウィーパーズ

#ソン_ジュンギ