鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

若いねぇ…:Sting「My Songs」

「ブルータートルの夢」は大学時代に聴いて、ガツンと来た一作。

吉祥寺のミニシアターで映画も見て、ビデオも買って、何度も見返しました。(っつうか、環境ビデオ化してたw)


<ブルータートルの夢>

Apple Musichttps://music.apple.com/jp/album/the-dream-of-the-blue-turtles/1440880757


最近はバンド色がまた強くなってきてたり、Shaggyとのコラボアルバム出したり、

「いやぁ、アグレッシブに活動しとるなぁ」

と思ってたんですが、そこにこのセルフカバーアルバム。


<My Song>

Spotifyhttps://open.spotify.com/album/7rYT4YE7JweBE9ICtT5oSu?si=L9_RNww2QBiN2bXXkl8xUg

Apple Musichttps://music.apple.com/jp/album/my-songs/1457147462


…いやぁ、いいっすねぇ。

Stingの「今」がちゃんと反映してて、「懐古趣味」的なカバーにならず、楽しめる作品になってると、僕は感じました。


しかし「ブルータートルの夢」が85年の発表だから、もう35年近く経つってことですか。

子供たちから言わせりゃ、「懐メロ」?

ま、そんな風には聴いてないと思うけど、特に感銘を受けてる風もありません。


ま、良いんだけどね。

f:id:aso4045:20190525090921j:image