鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

醍醐の国は加賀の設定:アニメ「どろろ」

prime videoを覗いてたら、この第1話がアップされてました。

お〜。

f:id:aso4045:20190108204637j:image

「どろろ」

https://dororo-anime.com/

 

早速観てみましたが、なかなか良い雰囲気ではないですかね。

このキャラには意見が分かれるかもしれませんが、僕は割とOKかな。(原案は浅田弘幸とのこと)

百鬼丸は、もうチョイ大人の方がイメージだけど。

(16歳と言う設定だとこんな感じかも、ですが)

 

原作は「あにき…」のラストも含めて、絵的には素晴らしいんですけど、ストーリー構成はグダグダなとこも。(1話ごとにはレベル高いんですけど)

f:id:aso4045:20190108211158j:image

さてここら辺、どう整理してくるのか。

魔神を「48体」から「12対」にしてますから、百鬼丸が身体を取り戻すまでが描かれるんでしょうが…。

多宝丸も出て来てますしね〜。

 

不安もありつつ、続きが楽しみにもなってます。