鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

素晴らしく下らないw:テレビ評「今日から俺は!」

妻のオススメで第1話を視聴。

 

f:id:aso4045:20181109195714j:image
「今日から俺は!」


原作の漫画の方は、最初の頃は読んでました。(連載は88年からだから社会人になってたのか…)

なぜだか分からないけど、結構好きだった覚えがあるな~。いつの間にやら読まなくなったけど(ストーリー漫画じゃないから、それでどうってのもないしw)。


で、ドラマの方。

賀来賢人がとにかく「やってくれます」。

ムロツヨシとか吉田鋼太郎とかも笑かしてくれるけど、とにかく賀来賢人がイイ。

卑怯で、腹黒で、小心者で、最強の「三橋」を、思う存分、演じてくれます。

…ま、「顔芸8割」ですがw。


「福田雄一」作品は、正直言うと個人的にはハマらないケースが多いんですが(ギャグの密度が、ちょっと僕には濃すぎw)、一話をみる限りはギリギリの塩梅。

これは2話以降も観ちゃうかも…という気分です。


…とは言え、ギャグ・アドリブを復活させたディレクターカット版は「お腹いっぱい」って感じもありますけどねw。