鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

iCloudからのバックアップは、ホント便利

寝る前にバックアップからの復元を指定し、朝起きて確認したら、アプリのDLも完了してました。

f:id:aso4045:20180922063322j:image

 

アプリの配置もホボホボ前の通り。(一部auの独自アプリが新規でDLされてますが)

壁紙も以前通り。

あんまり変わらなすぎて、なんか新しい機種に変わった気がしないくらいw。

 

このiCloudからのバックアップ復元はホント便利だな〜。

パスワードも引き込めるようになってるのが増えて、機種変のストレスはだいぶ減ってます。(Suicaの引き継ぎがチョイ面倒w)

PCにコードで接続してた時代が遥か昔の記憶に…。

 

PS  今回はクイックスタートは使いませんでした。忘れててw。

https://usedoor.jp/howto/digital/iphone-ipad/ios-quick-start/

まあでも、どっちにしてもそんなに手間じゃないですね。