鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

「ルパンⅢ世」と「トム・コーディ」

ついついDLしてしまった岡田斗司夫さんのこの動画を見てたら、「カリオストロの城」と「ストリート・オブ・ファイヤー」の共通点に関するコメントがありました。

(この動画自体は、もう「お好きな人だけ」って内容w。「カリオストロの城」のやせ我慢を、「紅の豚」でちゃぶ台返しってのは、僕もそう思ってました)

f:id:aso4045:20180921163146j:image


「何かあったらいつでも駆け付けるから」


最後にヒロインに告げるセリフ。

それぞれがそれぞれの「生き方」を貫くには、一緒に生きていくことは出来ない。

そのことを噛み締めた上での「別れの言葉」。

 

いやぁ、「ストリート・オブ・ファイヤー」!

ムッチャ好きやったなぁ。

f:id:aso4045:20180921163211j:image

「カリオストロの城」は僕のオールタイムベストの一作だけど、「ストリート・オブ・ファイヤー」もまた…。

なんか久しぶりに見返してみたい気分になりました。

 

…ま、どっちも「オトコのファンタジー」

っちゃあ、ファンタジーなんですがねw。

https://youtu.be/6eln48BCELk