鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

最近の恋愛映画は観てないな〜:読書録「みんなの恋愛映画100選」

・みんなの恋愛映画100選

絵:長場雄、文:山瀬まゆみ、小川知子、中村志保

出版:オークラ出版

f:id:aso4045:20180502230657j:image

 

以前読んだコレの続編…かな?

http://aso4045.hatenablog.com/entry/20171216/1513377798

「文」は違う人だけど。

 

梅田の蔦屋書店で見かけて購入。枕元に置いて、寝る前にパラパラ読んでました。

ま、そう言うのに向く作品です。

 

50年代から現代までの作品から選ばれてるんですが、僕が観てるのは90年代までに固まってます。

歳と共に「恋愛」モノが苦しくなって来たんですかねw。

 

でも本書を読んでると、いくつかは、

「観てみたいな」

ってのもありましたよ。

機会を見つけて、Hulu、Netflixあたりをチェックしてみようかな、と。

iTunesでレンタルまでするかどうかは分かりませんがw。

 

ちなみに本書には長場さんのサインが。

f:id:aso4045:20180502231649j:image

全然知らなかったんですがw、ちょっと得した気分にもなってます。