鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

緩くて、甘い…けど:映画評「探偵はBARにいる3」

なんだかんだ言って、3作とも観ちゃってます。
大泉洋松田龍平のバディ感は抜群なんですが、脚本は緩くて、甘い。
…けどまあ、それがこのシリーズの持ち味にもなっちゃってるというかw。



探偵はBARにいる3」


大泉洋は、普段のキャラよりは「2枚目」寄り。
そこを松田龍平のトボけたキャラがいい感じのバランスにしてくれてます。
親父の松田優作ならこの二人を合わせたようなキャラもやれるでしょうが(工藤ちゃんみたいにw)、こういう「分担」をさせることで、独特のバディ感が醸し出されて、そこがこのシリーズの最大の「見どころ」になってます。
シリアスになり切らない大泉洋の演技は僕は好きですね。


脚本(ストーリー)は穴だらけ&ツッコミ満載(作中で主人公もそう言ってるしw)。
まあでもそれを言っても仕方ないかな、ってのがこのシリーズ。
楽しませてもらいましたからねw。
(「オチ」も好きです)


続編、あるかな?
あるなら観ちゃうでしょうねぇ。