鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

コンビ感が好きなんですよね。:映画評「HERO」

第1シリーズと映画1作目のDVDは持ってたりしますw。
さすがに第2シリーズのDVDは持ってないですが、全話録画して観てますしね。
「ファン」?
ま、そうかもw。



「HERO」


映画の1作目は何か話を大きくしすぎてて「?」な感じもあったんですが、本作の方が個人的には好きですかね。
...というか、僕は「久利生公平」と「雨宮舞子」のコンビが好きなんですよ。
だから映画としては「?」な第1作も、なんだかんだ言いながら何回か観てますし、出来としては「合格点かな」って第2シリーズには最後まで「違和感」が拭えませんでした。


やっぱり雨宮が出てこないと。


これが本作を観ての感想の全てと言ってもいいかもしれませんw。


確か本作の撮影中、松たか子は妊娠中だったんじゃなかったですかね。
そう思ってみると、ショットの撮り方が「なんとなく」って感じです。
ま、違和感感じるほどでもないですけどね。


というわけで、雨宮が帰ってきて、それなりに納得のいくラストになっていたので、個人的にはそれで「ヨシ」です。
DVDを買うかどうかは分かりませんがw。


でも改めて振り返ると、第一シリーズの宇多田ヒカルの「Can you keep a secret?」には「持って行く」力がありましたね。
なんで使わなくなったのかな、アレ?