鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

爽快感には欠けます。:映画評「ロボコップ」

オリジナルが結構好きだったんですがね。
でもこっちも悪くはないですよ。


「ロボコップ」



黒を基調にしたスーツはナカナカ格好いいですし。



ただヒーローものとしての「爽快感」には欠けますかねぇ、
少なくとも主人公をこういう目にあわせた犯罪者との対決シーンはもうちょっと盛り上げても良かったんじゃないでしょうか。
「あれ、これでやられちゃったんだ」
って肩透かしを喰っちゃいました。
(その後に「真の裏切り者が・・・」って展開があるにせよ)
ラストもチョット「小者」感が否めませんでした。
(でもこれでマイケル・キートンがパワードスーツなんかに乗り込んだりしたら、「アイアンマン」になっちゃうしなぁ・・・)



でもまあ、全体的には楽しみました。
続編・・・はないかもしれませんが。