鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

読書録「おやじダイエット部の奇跡」「腹いっぱい食べて楽々痩せる『満腹ダイエット』」

・おやじダイエット部の奇跡 「糖質制限」で平均22Kg減を叩き出した中年男たちの物語
著者:桐山秀樹
出版:マガジンハウス



・腹いっぱい食べて楽々痩せる「満腹ダイエット」 肉を食べても酒を飲んでも運動しなくても確実に痩せる!
著者:江部康二
出版:ソフトバンク新書(Kindle版)



「おやじダイエット部」は会社の看護師さんから渡された作品。
「え〜!」
だけど、作者の減量前のデータを見て納得。
僕に凄い近いやんw。
もっとも僕はまだ糖尿病にはなってないけどね。
でも尿酸値と血圧は処方されてます。
ま、五十歩百歩ですな。



物語形式の「おやじダイエット部」に、もうチョット突っ込んだ情報が知りたかったので、糖質制限ダイエットを推進している江部氏の作品を合わせて読んで、「糖質制限ダイエット」の基本は理解できました。
その上で、実行となると、
「…」
だって金沢は寿司が美味いんやもん!w



でも妻が結構乗り気になっちゃったんだよねぇ。
色々協力してくれると言ってくれてまして…
ここまで来ると、
「やらん」
とは言えないような状況w。
…なんで、できる範囲ではやってみようかなぁ、と。
確かに「糖質」に焦点を当てたダイエットってのはカロリー制限のダイエットとはちょいと違う視点もあるようで、それはそれで興味深くもあるしね。
1ヶ月後には減量のご報告を。
・・・できるかもしれませんw。



しかし「寿司」がなぁ・・・。