鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

なんでコレをリメイクしたのやら?:映画評「トータル・リコール」

家族の都合で少し早く帰宅、寝るまでに時間があったので、DLしてあったのをみました。
アーノルド・シュワルツェネッガーの映画のリメイクですよね。
個人的には「妙な映画だったけど、それなりのヒネリはあったな」ってのが印象の作品。
リメイクするほどの内容だったかしらん?

「トータル・リコール」



リメイクは、ルックとしてはむしろ「ブレードランナー」の影響を強く感じます。
で、アクションは「ボーン」シリーズ。
結果としてシュワちゃん作品が持ってた「妙だけど捨て難い」って印象が減じちゃった気がします。
「ヒネリ」の方も、後退しちゃってるし。
うーん…って感じです。



あまりヒットしなかった記憶があるんですが、まあそれも仕方ないか、と。
「駄作」って訳じゃないんですけどね。そこここに見所はあるし。
でもリメイクの価値が読み取れない、そういうことです。



時間つぶしとしての価値はあると思いますが…。