鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

2年ぶりのディズニー訪問

先週末、15・16日にディズニーリゾートへ行って来ました。
震災影響で春先のレジャーが出来なかった代わりって感じでしょうか?
500円玉預金も溜まってましたしね。


まだ幼児のいる我が家ではディズニーを満喫するために「バケーションパッケージ」を利用。
高くはつきますが、リゾートのホテルに宿泊できて、ショーの鑑賞券やファストパスがついてるこのプランは、幼児連れにはオススメです。(購入はネット)


今回我が家が宿泊したのは「ディズニー・ホテル」。
プランは、シーの「ビッグバンドビート」と「ファンタズミック」の鑑賞券+ミッキー&ミニーとのグリーティング付きプランでした。
グリーティング付きのプランは初めてかな?
(おかげでランドでミッキーの家に並ばずに済みました)


両日のアトラクション&ショーのスケジュールは下記のような感じ。



〈15日:ディズニーシー〉
海底2万里(a)
ジーニーのマジックランプシアター(a)
キャラバンカルーセル
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

昼食(コロンビア・ダイニング・ルーム) (d)

ビッグバンドビート (c)
昼の パレード(レジェンド・オブ・ミシカ)

夕食(カナレット)

ファナタズミック(c)
エレクトリカル・レイルウエイ
ミート・ミッキー&ミニー (c)








〈16日:ディズニーランド〉
グリーティング(プー)
モンスターズインク 「ライド&ゴーシーク」(b)
ハロウィンパレード
スターツアーズ
バズ・ライトイヤーのアストロブラスターズ(b)

キャプテンEO (a)
イメージワークス
It's a small world
ビッグサンダーマウンテン(a)
ウエスタンリバー鉄道

ペコス・グーフィーのフロンティアレヴュー (d)









(a)ファストパス
(b)バケーションパッケージのファストパス
(c)バケーションパッケージの観覧予約
(d)予約・プライオリティシーティング



実はランドでは「スプラッシュマウンテン」に乗る予定が、僕がファストパスを間違えて「ビッグサンダーマウンテン」になっちゃいました。



息子の大泣きの後、僕が付き合ったんですが、まだ「ビッグサンダーマウンテン」は早かったかなぁ。
チョット酔っちゃったようですw。


「ディズニーランドホテル」はディズニーランドに隣接してて、歩いてランドに行けるシチュエーション。

ランドメインで攻めるなら、コレは便利です。
子供が小さくて、アトラクションが使い切れない場合は、「シェフ・ミッキー」が活用出来るアンバサダーの方がイイかもしれませんがね。



我が家の子供達も大きくなって来たので、ソロソロ「バケーションパッケージ」を卒業しても…とも思ってたんですが、うーん、まだもうチョット無理かなー。


…と言うわけで、また500円玉預金を続けることになりそうですw。