松山・今治にこんな長期間帰省するのは大学卒業以来。
僕の「10代」ってのは、「あの街をでること」が最大目標でしたからねw。
それが20年も経つと、「故郷」としての感慨がそれなりに沸いてくるのが不思議です。
まあ「インターネット」の登場によって、田舎にいてもかなりの「情報」が入手できるようになったってのが環境的には大きいですかねぇ。
そのかわり「自然」や「程よい街のサイズ」と言ったものが、高く評価されるようになってきてる・・・ってのもあります。
「温泉」もありますしw。
とは言え、こういうのは「タマに帰る」からいいのかもしれません。
住むようになったら、それはそれで大変なのかも。
経済状況の酷さも、商店街を歩いてると実感できましたから。
「観光客」ってのは、いつでも「お気楽」なもんです。
まあ子供たちは十分に満喫したようですから、良かったんじゃないですかね。
僕もいい「親孝行」ができました。
(スケジュールの確定が際になってしまい、松山の友人と会えなかったのが、チョット残念)
ちなみに休み明け、事務所に出ると、引かれるほど日焼けしておりました。
もっともコレは帰省中に焼けたんじゃなくて、月曜日に行った「豊島園プール」で焼けたんですがねw。
ところで帰省中はダイエットは忘れてバクバク喰ってたんですが、戻ってみたら「+1.0キロ」で収まってました。
結構動いてたってコトでしょうね。
ただそのペースが帰京後も続いちゃったためか、ただいま引き続き体重増中。
コレはマズイと、まき直しを検討中です。