鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

二日遅れのひな祭り

3/3はひな祭り。

なんだけど、当日娘は夕方から高熱を出してしまい、救急病院に行って、パーティは出来ずじまい。
(インフルエンザ・・・と思ったんだけど、少したちの悪い風邪だったようです)


で、二日遅れで、今日「ひな祭りパーティ」を家族で開きました。


妻が用意したのは、定番の「ちらし寿司」と「蛤のお吸い物」。
僕も子供達も美味しく頂戴しました。


体調が十分じゃないのか、娘は前半グズグズでしたけどねw。


さあ、明日はひな人形を片付けるのかな?
(長く出してると婚期が遅れる・・・ってのは昭和以降の俗説のようですがby wiki)