鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

テレビ版を楽しんだ人は是非。:映画評「今日から俺は! 劇場版」

劇場に観にいきたかったんですけどね〜。

コロナ禍で時期を逸してしまい、配信でようやく。

f:id:aso4045:20210124102321j:plain



 

テレビ版を楽しめた人は、安心して楽しめますので、是非。

テレビ版観てなかったら、

「なんのこっちゃ」

でしょうが、観てない人はワザワザ観んでしょうw。

 

 

80年代のツッパリ・ブーム。

僕らにとっては「歴史の1ページ」ですが、子ども達にとっては「ファンタジー」。

その塩梅が楽しいんでしょうね。

(彼らにとっては「ハイロー」パロディの感覚もあるのかもしれません)

 

 

20代・30代の実力派の役者さんたちが高校生に扮するコスプレ・コメディって向きもありますが、さすがにみなさん「限界」ですなw。

主要キャスト(伊藤ちゃんね)の不祥事もあって、続編制作は難しそうですが、そもそもキャスト的にも無理が出てきてます。

「じゃあ、若手に一新して」

…じゃあ、面白くなさそうのが微妙なとこなんですよ。

f:id:aso4045:20210124102358j:plain

 

個人的には相変わらず福田演出のペースには違和感があるんですが、このシリーズはなんとか折り合いがつく範疇。

頭空っぽにして、大笑いさせてもらいました。

ま、日本映画界の未来とか考えたら、

「これでええん?」

と余計な事、考えちゃいそうですけどw