鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

マ・ドンソク、最高の笑顔!(背筋が凍るw):映画評「悪人伝」

マ・ドンソク演じる暴力団のボスが、自分を刺したサイコキラーを、はみ出し者の刑事と協力して追い詰める…と言うストーリー。

表題の「悪人」は、この3人のことを指してる…んやろうけど、まあ、マブリーが怖いわ、強いわw。

f:id:aso4045:20201114172430j:image

 

 

思い出したのは「アンタッチャブル」でカポネを演じたデニーロかな?

体型的にも、衝動的な暴力にも共通するところが…。

それでいて、マブリーらしいシーンもある辺りが、ズルいw。

バス停のシーンからの追跡の盛り上がりには上がるもんがありました。

 


でもって、ラストシーン。

ここのでのマ・ドンソクの「笑顔」がもう最高!

最高過ぎて背筋が凍りますw。

 


ハリウッドでリメイクの話があるようです。

分かるんだけど、さて、誰がこのボスをやるの?

(デニーロが若けりゃねぇ)

 


韓国映画の出来の良さを言うのは今更ではありますが、これまた唸らせる作品です。

「愛の不時着」とかとは、全然違うんだけどさw。

 

#映画評

#悪人伝

#マ_ドンソク

#マブリー