鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

朝の通勤時間の選曲じゃないなw:村上RADIO第18回

例によって朝の通勤電車で聴いたんですが、この選曲は「夜」ですな。

絶対に。

ま、テーマが「秋のジャズ大吟醸」ですんでw。

f:id:aso4045:20201026083755j:image

 


例によっての丁寧な書き起こし&曲紹介がHPに。

今回は坂本美雨さんが参加してたんですが、書き起こしはそこら辺、あんまり拾ってません。

ちょっと残念。

 


https://www.tfm.co.jp/murakamiradio/

 


こう言うのはやっぱ、夜聴かないとナ〜。

時間があったら、今晩、もう一回聴くかも…です。

 


村上春樹さんの趣味は重くなり過ぎないのがイイんですが、軽く見られすぎるって危惧もあるかな。

グラント・グリーンに関する友人との軋轢(?)のエピソードは、時代的にそういうことかな〜と。

僕は好きなんだけど。

 


聴き終えて、「国境の南、太陽の西」をもう一回読みたくなりました。

あ〜、途中で放り出したスタン・ゲッツの伝記も読まないとな〜。