鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

リ・ジョンヒョクの「過去」?w:映画評「コンフィデンシャル」

「ザ・ネゴシエーション」が面白かったんで、その前にヒョンビン主演で韓国でヒットしたという本作を視聴。

ヒョンビンが演じるのは「北朝鮮の刑事」。

でもって、その上司の顔を見ると…オヤオヤ?

「愛の不時着」繋がりで、チョット笑ってしまいますw。

f:id:aso4045:20200901064853j:image

 

 

北の刑事と南の(ちょっとボンクラな)刑事のコンビ。

ありがちっちゃあありがちで、韓国映画らしいヌルいコメディシーンもチラホラ。

そこが許容範囲かどうかってのはあるかなぁ〜。

もっともアクションのキレはなかなかのものです。

ヒットしたのはここら辺なのかもしれません。

f:id:aso4045:20200901064902j:image


正直言うと「ザ・ネゴシエーション」で期待値が上がりまくってたので、若干肩透かしって感じもありました。

でもまあ、「あれが特別だった」んでしょうね。

そう思い直せば楽しめると言えば、楽しめます。

 


ヒョンビンがカッコイイのは相変わらずだしさ!