鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

ボンクラどものバタバタ騒ぎが…:映画評「ミッドナイト・ランナー」

「梨泰院クラス」のパク・ソジュン主演の映画。

現在放映中の「未満警察」の元ネタとのことです(僕は観てませんが)。

f:id:aso4045:20200724091837j:image


警察学校在学中の主人公コンビ。

女性をナンパするために街に繰り出して…

…と、前半はドタバタコメディ。

将来への見通しも覚悟も中途半端なボンクラ男子の情けない「青春」の1ページ

…が、街中で犯罪(誘拐)を見かけたとこで一変します。

 


この切り替えがお見事。

事件の凄惨さが、主人公たちに「覚悟」を強いて行きます。

終盤の「突入」に向けた主人公の「準備」のシーンは、あたかもロッキーがフィラデルフィアをランニングするような…。

確かに熱くなるんですよね、こういうの!

 

 

<以下、若干のネタバレありです>

f:id:aso4045:20200724091813j:image

 

 

 

まあラストの「突入」は、ちょっと考えたら、

「そこまで突き止めてるなら、通報するか、教官に相談した方がええんちゃう?」

ではあるんですが。

最終的に通報するんだし。

ここら辺はもうヒトヒネリあっても良かったかも。

ただコレだから「上がる」ってのは、確かにあります。

 


この映画をリメイクしたくなる気持ちは分からんでもない。

若手男優をバディにするオイシサも企画的にはありますし。

でも、「連続ドラマ」にするのは無理があるんじゃね?