鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

Tシャツ、好きなんですけどね:読書録「村上T」

・村上T  僕の愛したTシャツたち

著者:村上春樹

出版:マガジンハウス

f:id:aso4045:20200613102259j:image

 


村上春樹が持っているTシャツを写真で紹介しつつ、まつわるエピソードを綴る…と言うだけの一冊。

特に何かドラマチックな事件が起こるわけでもないし、なんらかの「人生哲学」をここから引き出せる…ってもんでもないです。

こう言う本、好きですw。

 


僕もTシャツは好きで、一時期は随分と持ってたんですが、今はほとんど処分してしまいました。

だいぶカジュアルになってきたとは言え、仕事中にTシャツってのはナカナカないですからねぇ。

腹が出て、年も取ってくると、プライベートでもTシャツ一丁ってのは憚れる気分になると申しますか…。

 


しかし「在宅勤務」とかが本格化して来たら「Tシャツ」を着る機会とかもサラリーマンでも増えてくるかな?

僕個人は業務的に「どうかな?」って感じはありますが。

 


まあでも読んでみると、

「久しぶりに、チョットTシャツでも買ってみようかな?」

って気分にはなります。

自粛モードも緩んできたし、暑くもなって来たし。

あとはダイエットかなw。

f:id:aso4045:20200613102310j:image