鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

SFやねぇ…:映画評「HELLO WORLD」

同時期に「空の青さを知る人よ」を上映してて、家族に「どっちが見たいか」を聞いたら、全員が、

「作画がチョット気持ち悪い」

と言って、こちらはスルーにw。

僕は結構音楽が気になってて、こっちも観たかったんですけどねぇ。

f:id:aso4045:20200418211836j:image

 

「空の青さを知る人よ」は過去から自分が。

「HELLO  WORLD」は未来から自分が。

どっちもタイムスリップ的展開なんですが、本作の方はきっちりSF的な裏付けがされてます。

それに比べると「空青」は<ファンタジー>ですな。

 


じゃあ説明がついた方が良い出来になるかと言うと、まあそんなこともなく…。

好き嫌いはあるでしょうが、やっぱり僕も「空青」の方が好きかなぁ。

本作終盤の「インセプション」ノリの展開(最後は「もののけ姫」w)は結構好きですけどねぇ…。

 


悪い映画じゃないですよ。

設定は凝ってるし、音楽は上々。

SF好きな人なら設定も楽しめるかも。

 


ただ個人的にはもうちょい整理して欲しかったかなってとこですw。