鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

音楽好きのおっさんが「オトナ」になる物語:映画評「ハート・ビート・ラウド」

少し前に評判になってて、「観たいな」と思ってたものの、機会を逸し…

ってのを stay at home のお供に視聴。

ま、割とベタなお話ですw。

f:id:aso4045:20200417172849j:image

 

ストーリーはストーリーとして、こう言う話の場合、「音楽」にハマれるかどうか、ってとこがありますね。

個人的には微妙なとこかな。

嫌いじゃないけど、「どハマり」って感じもなく。

ここら辺、ジョン・カーニー(はじまりのうた、シング・ストリート)には及ばない。

もっとロック寄りにするか、はたまた(親子の断然っぽく)ストリート系に振っても面白かったと思うんですが、まあポップですw。

 


個人的には親子が「家」で音楽を作り上げていく雰囲気は好きでした。

stay at home にも相応しく。

星野源の「うちで踊ろう」じゃないけど、音楽シーンて、こんな感じのパーソナルなものになって行くのかなぁ…なんて思ったりして。

 


いや、センシティブになりすぎてるだけですけどねw。