鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

ミュージカル&顔芸:映画評「ヲタクに恋は難しい」

僕はコミック1巻を読んだくらいですが、僕以外の家族(妻・息子・娘)はコミックの大ファン。

…と言うことで、家族で観に行きました。

f:id:aso4045:20200209173652j:image

 

まあ、「福田監督作品らしいなぁ」ってとこですかね。

ただ「ミュージカル」なんで、毎度の「ぬるすぎ感」(w)はチョット後退してたかも。(佐藤二朗はいつも通り)

「顔芸」の方は相変わらずですが。

 


コミックファンの子供達からすると、先輩2人(斎藤工と菜々緒が演じます)との絡みが少なかったのがヤヤ不満とか。

僕は「ちょっと歌が長いかな」って感じ?

ムロヒロシの「麦茶」は大爆笑でしたがw。

 


全体としては作り込みもされてるし、楽しめる作品に仕上がっていると思います。

原作に比べてヲタク感が若干控えめなのは、まあマーケティング的に仕方ないでしょうw。

 


続編。

…あってもおかしくないけど、このメンツを揃えるのはちょっと無理かなぁ。