鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

セットリスト:Rokin’ Christmas2019大阪

 

f:id:aso4045:20191226071434j:image

 

熊本公演も終了したので。

20日のZeppなんばでのセットリストはこんな感じでした。

 


<第1部>

Littele Drummer Boy(*)

ポーラスタア

バイ・ザ・シー

新しい雨

境界線

愛が分母

みんなの願いがかなう日まで

純恋(すみれ)

 


<第2部>

白夜飛行

君が気高い孤独なら

私の太陽

いつかの君

太陽(*)

レインボー・イン・マイ・ソウル(*)

クリスマス・タイム・イン・ブルー(*)

La Vita e Bella

優しい闇

 


<アンコール>

ガラスのジェネレーション(*)

インディビジュアリスト(*)

ニュー・エイジ(*)

彼女はデリケート(*)

 

 

(*)がついたのが、The Coyote Band以外の作品。

要はほぼほぼcoyote band作品という、極めて「現役」っぽいセットリストでした。

個人的にも一番盛り上がったのは、

「la Vita e Belle」から「優しい闇」

の流れ。

 


もちろん

「ガラスのジェネレーション」の、凄く力の抜けた感じも良かったし、

一転して、「インディビジュアリスト」「ニュー・エイジ」のアップデートしたシャープさ、

「彼女はデリケート」を合唱する多幸感、

この「アンコール」も最高でした。

でもやっぱり、「懐メロ」になっちゃ、つまんないでしょう。

 

 

 

来年は「40周年」。

新作も発表するらしいですから、ツアーはその新作+旧作をミクチュアした感じになるのか、切り離してやるつもりなのか。

どうであれ面白そうになる感じがします。

 


何より、個人的には「佐野元春は、まだまだ現役バリバリなんだ」ってのが嬉しかったです。

 


<つまらない大人にはなりたくない>

 


肩の力を抜いて、ギター抱えて歌う姿には、

「俺はならなかったよ」

って自信が窺えるようで…。

 


聴いてる僕は、反省しきり…でしたけどねw。

 

 

 

<いつかの君は全てが知りたいと

どこか追い込まれていたかのようだ

どんな時代がそこに流れたって

確かな君はつぶされない

これからはもう

そんなに悩むことはないよ

楽になって

もういちど

元いた場所に戻っていけばいいよ>

(いつかの君)

 


優しいなぁ、元春はw。

 

 

 

 


*Spotifyで作ったプレイリスト。

アンコールは他の会場のものも含めてますw。

 

https://open.spotify.com/user/suzumaro/playlist/2LofTuq5rlQ4WTX8nsc4d2?si=BfZ87EdhRGCg3AyeUkoD3w