鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

懐かしく、切ない:コミック評「CONFUSED!」

例によって、朝日新聞の書評欄でご紹介いただいた作品。

ストーリーは「Homecoming」というバンドのギタリスト(福富優樹)で、作画はイラストレーター(サヌキナオヤ)というコンビのようです。

不勉強にして、お二人とも知りませんでしたがw。

 

f:id:aso4045:20191103081439j:image

CONFUSED!

 

 

同じく書評欄で紹介されてた「花と頬」や「ロボ・サピエンス前史」なんかに比べると、尖ったところはあんまりないかな。

絵柄はどこか懐かしく、ストーリーは「ドタバタ」の末に優しく、どこか切ない。

Spotifyで聴いた「Homecoming 」の音楽もそんな感じw。


https://open.spotify.com/album/6g2VJGloN8HVnedNkGEmK7?si=NM7Ne1hQQ7OgxMkJrl5nqw


僕の趣味としては、もうチョイ尖ったところがある方が。

でも寝る前にパラパラって読むのには、これくらいの方がイイかも。

寝室向け?w

 


装丁も含め、センスの良さは間違いなくあります。

そこを楽しめるかどうか…ですかね。