鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

オッサンも楽しみました:ライブ「向井太一ONE MAN TOUR 2019-SAVAGE-」

さて、どこで「向井太一」を知ったのか?

f:id:aso4045:20191023064555j:image

 


まあSpotifyがApple Musicのレコメンドが最初でしょうね。

「新曲」か、「シティポップ」流れか。

「ん?」

と思ったのは多分コレが最初。


<空>

https://youtu.be/MesuBQZf

 

「こりゃ、好みやな」

と思ったのは、一つ前のアルバム「PURE」。

コレは秀作揃いですが、個人的に一番聴いたのはこの曲かな。

 

<Siren>

https://youtu.be/vr28xrPUxko


で、意識して遡って、アルバムを聴きました。

 

f:id:aso4045:20191023064626j:image
今回は先日発表されたい3rdアルバム「SAVAGE」を踏まえてのツアー。

「なんばHatch」だったんですが、この規模のライブは今回のツアーからのようです。


まあねぇ。 

オッサンが行くのもどうかなぁ、とは思ったんですよ。

女性ファン、多そうやし。(「今回は男性観客も増えてて嬉しい」ってMCがありました)


ただ丁度ヘビーローテしてるトコにコンサート情報が入って、先行抽選入れたら、当たったと言う…。

じゃあ、行かなきゃ。


良かったですよ。

なんか謙虚なワカモンっちゅう感じのライブでした。

でもとにかく歌が抜群に上手い。

もう圧倒。


曲に関しては、

「引き出しが多いな〜」

と前々から思ってたんですが、アンコールのMCではそのことに関してもチョット「悩み」みたいなコメントもあって。

よう分かってるってのもあるな〜。


立ちっぱで踊ったりジャンプしたりする自信はないんで、2階の指定席にしたんですが、スンゲェ楽しかったです。

こう言うのも聴きに来なきゃね。


<リセット>

https://youtu.be/oTH0s0iRA0g

 

Sting、ベビーフェイスと続いてきた秋のライブもコレでひと段落。

(あいみょんも髭ダン外したんでw)

統一感がイマイチですが、どれも楽しかったから「ヨシ」。

f:id:aso4045:20191023064654j:image

 

次は年明けあたりかな〜。