鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

子供にはオススメ出来ませんw:漫画評「今宵は誰と」

・今宵は誰と  小説の中の女たち

著者:喜国雅彦

出版:双葉社(Kindle版)

f:id:aso4045:20190822173347j:image


喜国雅彦の書評マンガ。

朝日新聞の書評欄で取り上げられていました。


「こう言うオススメ本なら子供たちも読めるか」


…いやいや、全然オススメ出来るような内容じゃありませでしたw。

(ちょっと「怪しいかな?」と思ってKindle版を購入したんですが、正解でした)


女性を描くのが好きな漫画家が、二番目に好きな読書と併せて、「小説の中に出てくる女性を描く」


そう言うコンセプトの本なんですが(「それなら楽しんで描ける!」…って思惑通りには行ってないようですがw)、「喜国雅彦」ですからね。

その女性の趣味が…(「月光の囁き」参照w)。

まあ、そんな女性ばかりが取り上げられてるわけでもないんですが(ポリアンナとか)、表現としてはそっち系というか…。

<マンガ>としては面白いんですけど、ちょっと親が子供にススメルようなもんじゃないです。


まだ連載中らしく、漫画としては<to be continued>。

続きが出版されたら、また読むかな。

…コッソリとw。