鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

野村萬斎は悪役顔でガッツリ:映画評「七つの会議」

完全に仕事のこと忘れて、ハワイ頭になったトコに、機中でコレ。

一気に日本…でしたなw。

 

f:id:aso4045:20190809182700j:image

七つの会議

 

いわゆる「隠蔽体質」が問われている訳ですが、この時点で見ると「営業至上主義の弊害」の方が強く印象に残りますね。

スルガ銀行、日本郵政・かんぽ生命と、立て続けですから。

冒頭の「営業会議」とか<強烈>ですが、スルガや郵政の報道を見るとどっちがどっち?って感じだし、多かれ少なかれ、こう言う営業会議は…

 

コレじゃああかんとみんな思ってるはずなんだけどね。

<不正は無くならない。だからこそ問い続けなければならない>

そういうことです。

 

しかしみんな「濃い」ですなw。

野村萬斎、香川照之、鹿賀丈史、橋爪功、北大路欣也

…って、まあ暑苦しい。

 

日本の夏も一気に思い出されましたw。