鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

もっとドタバタコメディかと思ってました。:映画評「シャザム!」

帰りの飛行機は時差ボケ調整のために寝ないことにしてたので、映画の連チャン。

一本目はコレ。

 

f:id:aso4045:20190809174636j:image

シャザム!

 

予告編なんかの雰囲気から、かなりコメディ色が強い話かと思ってたんですが(デップー並みにw)、存外しっかりした構成のつくりでした。

それだけに前半のテンポがチョット…。

冒頭のフリなんか、ヴィランの方に感情移入しちゃったしな〜w。

(そう言う感情が大きな悲劇につながる…と触れられてもいます)

 

母親との再会

友人への裏切り

 

…のあたりは気分が⤵️

 

でも終盤の展開は盛り上がるし、結局はスッキリ、だからトータルとしては良いのかな。

秀逸なオチもあって、見終わった感じはスッキリしてました。

 

続編

…が観たいかどうかは、なんとも言えんけどねぇ。