鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

ボーリング大会は盛り上がったけど…

昨日は関係会社の方達も交えての「ボーリング大会」。

14レーン、56名参加で、大盛り上がり。

 

この大会、去年までは新大阪のボーリング場でやってたんですが、昨年末にビルの建て替えで閉館。

で、今年は西梅田のボーリング場での開催となりました。

 

「今回で施設の様子や、運営方法、表彰会場の様子なんかを把握して、来年以降も…」

と言う心算で、事務局の僕は今回は「背広幹事」だったんですが、当日、ボーリング場に行ったら、ポスターが掲示されてて…

 

<本年末でビル建て替えのため閉館>

 

…マジ?

 

スタッフの方に聞いてみると、詳細はまだわかってないものの、建て替え後のビルには「ボーリング場」は入らない(ボーリング場としては閉館)…という事のようです。

 

まあ、西梅田の駅に近い、いい場所にありますからねぇ。

ビジネス的には他に転用した方が…って事なんでしょう。

 

大会は盛り上がるし、みなさん、楽しまれてるんですが、じゃあ年に何回もいくかというと、僕らもまあ…。

学生さんも、どっちかっていうと、Round1でしょう。

 

f:id:aso4045:20190725120549j:image

桑田さん、盛り上げてるんですがね。

なかなか厳しい…。

 

さて、来年の会場はどうするかなぁ…。