鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

音楽を持ち運ぶ:WALKMANは世界を変えたよね(少なくとも<僕の世界>は)

WALKMAN40周年の記事。

https://dime.jp/genre/736440/

 

Facebookでシェアしたら、中高の同級生がコメントしてくれたりして、しばし懐かしい気分に。

 

もっとも僕が最初に買ったポータブルプレイヤーはWALKMANじゃなかったと思うんですけどねw。(AIWAかなぁ。高3の時じゃないかと…)

 

WALKMANを買ったのは大学に入ってから。

多分このシリーズ。

http://www.asahi-net.or.jp/~an4t-tkns/taro/walkman/1983.htm

結構すぐに壊しちゃった覚えもw。(あの頃のソニー製品は…。それでもカッコよかったけど!)

 

「最初に持ち運んだ<音楽>は何か?」

 

…記憶にありませんw。

ラジオ番組(FM)をカセットに録音したのあたりかも。

でもその後、カセットプレイヤー、CDプレイヤー、MDプレイヤー、そしてiPod、iPhoneと、「音楽を持ち運ぶ」ことは僕の<一部>になってます。

(そこらへんの気分を「はじまりのうた」はよく掬ってくれてます)

http://aso4045.hatenablog.com/entry/2019/06/22/084413

 

今ももちろん…。

なんですが、部屋でワイアレスヘッドフォンで<ノリノリ>ですと、娘に冷たい目で見られたりしてます…。

f:id:aso4045:20190704084044j:image


それもまた、ヨシw。