鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

結構な「トンデモ」ものでしたw:映画評「アイスマン 宇宙最速の戦士」

観終わっての感想。

「テレビ版のエバンゲリオンの終盤を思い出した…」

 

f:id:aso4045:20190703115412j:image

「アイスマン宇宙最速の戦士」


トンデモぶり&背景については、こちらをご覧下さい。

 

<ケイコママのバクダン酒場>

http://www.bakusaka.net/?p=13719

 

<三角絞めでつかまえて>

https://ameblo.jp/kamiyamaz/entry-12439470719.html


「おお、ドニー・イェンやん」

とAppleTVで見つけてレンタルしたんですが、そもそもコレって続編(前編は「アイスマン超空の戦士」)なんですな。

でもそれはいいんですよ。

そこら辺は実に要領よくまとめが冒頭に置かれてて、そのテンポの良さに、「結構ええやん」と思ったくらい。


でもその後が…。


とにかく脚本がもう壊滅的。

なんか断片的には結構いい絵が撮れてるだけに、観れることは観れるんだけど(倉田保昭とのバトルとか、なかなか新鮮です)、話がサッパリ。

でもって、オチが「…え?」。

その放っていかれっぷりが、「エバの最終回」なんですw。


まあ、「ドニー・イェン」ファンなら観てもいいですかね。コスプレっぷりは楽しめますし。

カンフーファンも観てもいいかも。「倉田保昭」の健在ぶりを堪能できます。

しかしそれ以外は…。

「珍品」好きなら、「是非見るべき」とも言えますがw。


そりゃ、泥沼化しますよ、コレは。