鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

分からなくはないけど、賛同できない。

<小泉進次郎オフィシャルブログ>

https://ameblo.jp/koizumi-shinjiro/entry-12473626073.html

 

ご本人もこう仰ってます。

 

<もちろん丸山さんの言動というのはかばえるものではありません。>

 

そういう言動を行なった議員であっても、「任期における政治活動で評価する」(=選挙で判断を下す)べきなのか?

「選挙」以外の方法で、その評価を表明することは避けるべきなのか?

 

今回の決議ってのはそういう意味合いが強いんじゃないかと。

だって「法的な拘束力はなく、身分は保障されている」訳ですから。

 

小泉氏はそれを「空気」と言うのかもしれません。

それを否定するものでもない。

…でも、その「空気」って本当に<同調圧力>的なもの?

冷静になれば、「任期を全うするまで見てやろう」と言えるような言動だった?アレが?

 

小泉氏の意見は意見として尊重しますし、その観点から「欠席」したのも分かります(まあ、否決に票を投じるべきとは思いますが)。

でもだったら、もっとシッカリと「任期を全うするに足る理由」を明言すべき。

「国民の意思表明は選挙<だけ>」

それが「民主主義」なの?

 

まあ、ぶっちゃけ、ここまで「酒の愚行」を晒しておいて、「身を処さない」ってことを想定してないですわなw、「常識的」には。

そしてその「常識」が変わってきた…ちゅうことでしょうか。

 

「酒の上で<やらかし>ちゃったら、ひたすら頭を低くするしかない」

…これが経験に基づく、個人的処世術なんですがねw。

f:id:aso4045:20190607194043j:image

 

個人的には小泉進次郎氏には期待してて、早々に総理にも…と思ってたくらいなんですが、これはかなりガッカリ。

だって「若さゆえのスピード感」を期待してるのに、コレじゃぁ、ね〜。

 

とか言って、丸山議員に直談判して、説得して辞任させたりして。

それなら「花マル」です!