鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

その「猫」、ちゃんとメンテした方が良いよ。

今日は娘は、小学校時代の友人とUSJ。

娘は女子校に進学、他の友人は共学に進学しています。

 

「小学校の時は、男子もおったから、何か<猫>かぶってたねん」

「女子校に行ったら、<猫>かぶらんでよくて、ムッチャ楽」

「今日も<猫>置いていけるから、<猫>かぶらんで小学校の友達と遊べるのが、楽しみ!」

 

本人曰く、

「あんまり上手くかぶれてなかったけどね」

 

…まあ、良いけどね。

僕は「女子力」とか、あんまり好きな言葉じゃないんで、そう言うのを考えずに学校生活を送れるのは良いと思います。

f:id:aso4045:20190526093820j:image

 

でも「人間としての礼儀」や「品格」は重要。

あんまり<猫>を放置しすぎて、どっかに行っちゃわないようにしないとね。

時々はかぶって、遊んでやってください。