鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

いやぁ、本屋は楽しい!

「こどもの日」。

子供たちに「何したい?」と訊いたところ…

 

娘「友だちと映画見にいくから」

息子「家で漫画読んで、ゲームして、ゴロゴロしてたい」

 

はあ…。

まあ、中坊やもんね。こんなもんすわ。

 

で、映画を見に出かけた娘を除いて、妻と息子を連れて梅田に行ってきました。

「分かった。漫画買っちゃるわい」

と、息子をエサで釣り出しましてw。

 

出かけたのは「茶屋町」。

f:id:aso4045:20190505170334j:image

 

なんか、ここら辺、様変わりですね〜。

ちょっと様子が分かんなくて、ドキドキしたりしました。(人出も多かったし)

 

で、「目的地」。

f:id:aso4045:20190505170455j:image

<MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店>

https://honto.jp/store/detail.html?shcd=70065&shgcd=HB320

 

いやぁ、しかしデカイっすねぇ、ここ。

しかも品揃えがナカナカ…。

 

地下のコミック売り場で息子はすっかり夢見心地。

f:id:aso4045:20190505170617j:image

 

妻も児童書コーナーで珍しい本を見つけたらしく、ホクホクでした。

 

最近、Amazon&電子書籍に急速に傾斜しているんですが、やっぱりこうやってリアル書店をブラブラするのは楽しいですね。

「本」はやっぱり、「出会い」だもんな〜。

 

…とか言いながら、結局僕は一冊も買わなかったんですけどw。

次は会社の帰りにでも寄って、ゆっくり出会いを探してみましょう。(営業時間は22時までらしいので)

蔦屋書店もいいけど、ここも捨てがたい。

近くに一杯やる店が沢山あるのも魅力ですw。