鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

そんな簡単には描けません。

せっかくiPad Proを使ってるんだから、GW中にスケッチくらい出来るようになろうかなと思い立って、コレを購入。

f:id:aso4045:20190503232033j:image

 

一読。

…出来ん。

 

まあ絵心もないしね〜w。

 

しかしまあ、ちょっと遊んでみるのは面白そう。

…とプロクリエイトをDLして使ってみました。

 

20代の頃、自分のキャラをこんな風に描いたりしてました。

f:id:aso4045:20190503232207j:image

ヘビースモーカーだったし、プライベートじゃサングラスをよくかけてたし。

 

今だとこんな感じかな?

f:id:aso4045:20190503232307j:image

 

で、コレを使ってみると…

f:id:aso4045:20190503234119j:image

 

(爆笑)

 

「キングダム」のカラー絵をどうこう言ってられません。

デッサンも変やし。

 

でも面白いっちゃあ、面白い。

簡単に写真と重ねれるんだよな〜。

(このレイヤーと言う機能が肝であり、基本でもあるようです)

 

しばらくちょっと遊んでみようかと思ってます。