鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

「波平さん」になりました。

4月10日で「54歳」になりました。

SNS等でお祝い頂戴した皆さん、ありがとうございます。

 

…とはいえ、

「別に昨日と何か変わるわけでもなし、特に誕生パーティとかもないしなぁ」

とこのブログにも特にコメントはしなかったんですが、今朝この記事を…。


<「波平さん」理論で高齢化問題は雲散霧消ー日銀調統局長が描く対処法>

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-04-08/PPMFJE6K50XS01?cmpid%3D=socialflow-twitter-japan&utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=socialflow-organic&utm_content=japan

 

おお!

「波平さん」と同い年になったのか!!

 

ちなみに記事によると、今の時代で言えば「波平さん」の生物学年齢は「74歳」。

確か波平さんはサラリーマンで働いてましたよね。

…となると、今の時代、「74歳」でも働くのは当然(記事の趣旨もそんなところでしょう)。

 

…って、どうよ?

確かに「波平さん」に比べりゃ、全然老成しきれてないけど、こっから「20年」ってのもなぁ…。

 

…ん?

そう言えば、「波平さん」には小学生の子供がいたよね。(カツオが11歳、ワカメは9歳…かな)

今の僕より、子供たちは小さい。

http://rikuo.hatenablog.jp/entry/20101129

結構「若かった」んやなぁ、波平さん。