鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

ストーリーは「まあ、こんなモンだよね〜」だけど:映画評「アクアマン」

予定してた飲み会が流れてしまったので、気になってたこちらを。

(「ボヘミアン・ラプソディ」は時間が合わなくて)

 

f:id:aso4045:20190227203254j:image

「アクアマン」

 

物語は全体的に「予想の範囲」。

ネタが「アーサー王」なのは名付けにも出てるし、母親を巡る「サプライズ」も、全然サプライズじゃないw。

 

でも本作の場合、そう言うのはどうでも良いんですよね。

ストーリーそのものが「マクガフィン」と言えるくらい。

 

CGを駆使した海底世界観と、壮大で多彩なバトルシーン

 

全てはこのためにあって、それでもう満足…という感じですw。

ま、主人公はいいキャラだとは思いますが。

 

しかし世界的に大ヒットしてるんでしたっけ?

<『アクアマン』DCエクステンデッド・ユニバース作品で最大のヒット作に!>

https://www.cinematoday.jp/news/N0105998.amp.html

そこまでとは思わないんですけどね〜。

マーベルにしてもDCにしても、一定水準はクリアしてきますが、そのヒットぶりが中身に見合ってないような気もします。

 

余計なこと考えずに、楽しめばいい?

 

そう言われりゃ、そうですがねw。